fuhca’s blog

ハンドメイド好きなふーかのハンドメイドブログ(*^^)

2017-01-01から1年間の記事一覧

(今更ながら)素敵便のご紹介(*´꒳`*)

こんばんは。ふーかです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ブログを更新するのは大変ですね…!書こう書こうと思っていたのに書くのが遅くなってしまいました。先月届いた素敵便のご紹介をしたくて筆をとりました‪(❁°͈▵°͈)‬じゃじゃーん!!ツイッターで仲良くしてもらっているぴ…

ドライフラワー、使ってみた!

こんばんは。ふーかです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝今日はスマホから投稿しています。ブログがうまく更新できるかお試しです(笑)8月末に科学イベントのお手伝いをしました(*´꒳`*) 実はリケジョなふーかさんです。そのときにもらったスターチスをドライフラワーにして…

委託販売始めました@仙台LUMOさん

ブログ、またご無沙汰しておりました…。 いつもパソコンから更新しているのですがなかなかの手間で(笑)スマホから更新するようにしようか検討中です。 さてさて、今回のお知らせです。 今月から仙台LUMOさんというところで委託販売をさせていただくことにな…

sparkleシリーズ

ハンドメイド作品、sparkleシリーズのご紹介。

色彩シリーズ(●´3`)ノ

こんにちは。ふーかです。 前回の更新から一月経ってしまいました。その間、就職活動を始めたこともありなかなかブログの更新ができずにいました…。 現在も就活中なので就活が終わり次第いろいろとご報告できたらいいなと思っております(o´∪`o) まあ、現状…

candy fruits box*シリーズ紹介

ハンドメイド作品、candy fruits box*シリーズのご紹介(o´∪`o)

modest gift* シリーズ 紹介

こんばんは。ふーかです。 今回は前回の投稿でちらっとだけご紹介していたリボンをテーマにした作品、『modest gift シリーズ』をご紹介します。 modest gift とはささやかな贈り物という意味で 作品自体はシンプルですが日常をささやかにでも彩りたいという…

テーマはタッセル!

こんにちは。ふーかです。 今回は5月になって公開した新作2点をご紹介します(*´∇`*) 今回の新作のテーマはタッセル!レース糸のちょっとした余りを何かに使えないかなと調べていたところ、貴和製作所さんのタッセルのつくり方の動画を発見して「これだ!」…

未入金キャンセルとトラブル色々

ふーかです。ブログご無沙汰です! 久々の更新の内容が良い内容ではないので手が進みませんが…(笑) 他のハンドメイド作家さんのためにもと思い以前ツイッターでぽろっと書いたトラブルについて書こうと思います。 先日、某ハンドメイドサイトにて作品が売れ…

ハンドメイド作品、準新作のご紹介

ハンドメイド作品準新作のお知らせ。

巻き玉制作過程(。-∀-)

こんばんは。ふーかです。 今日はブログの書き方の練習をしつつ、巻き玉を作ったのでその制作過程を書いていきたいと思います。まずは、巻き玉の前にお題…。 お題「ブログをはじめたきっかけ」 ハンドメイドの作品の紹介をできればという点とFacebookにうだ…

ハンドメイドは難しい…。

こんばんは。ふーかです。 このブログを始めてから毎日更新していたのも10日ほどで記録ストップですね。三日坊主じゃなかった!(笑) 毎日頑張ろうとは思っていなかったのですが結果的に毎日書いていたみたいです。 今日は特に書くこともないのですが、新作を…

つまみ細工イヤリングに新色追加しました!

お題「ふとん」 今日は昨日より体調が良くて布団から出てちょこっと作業ができて、昨日のブログ でちらっと紹介した勉強もできました!体調が良いって素晴らしいですね。 さて、今日はブログでちょこちょこ書いていたつまみ細工のイヤリングの新色を公開でき…

勉強あるのみ!

こんばんは。ふーかです。 今週のお題「自己紹介」 一番最初のブログで簡単に自己紹介しましたが minneさん、tetoteさん、ココナラハンドメイドさんなどでハンドメイド作品を販売しています。屋号は風花。ふうかとは読まず、かざはなと読みます。風花とは晴…

今日の作業!

こんにちは。ふーかです。 今日は1日体調がすぐれず、instagramで編み物やるぞー!って宣言したにもかかわらずあまり作業できませんでした…。目標のドイリーとつまみ細工はちょこっとすすめられたので詳細はお題スロット以下にまとめます。 ということで、今…

春待つ花…。

春をイメージした作品の紹介と試作品について。

レース編みドイリー制作過程☆

レース編みでドイリーを作ってみました!

資材作りすぎました…

こんにちは。ふーかです。 突然ですがminneさん、tetoteさん、ココナラハンドメイドで公開しているレース編みのモチーフとリボンたちを送料無料にいたします! 理由は簡単。暇人なふーかさんが暇を持て余してレース編みをしていたらモチーフが大量にできてし…

お題スロットと新作紹介

お題「よく口ずさんでいる曲」 お題スロット、よくわからないけど使ってみようと思います。 最近よく口ずさんでいるのはCarpentersのonly yesterday のサビですね。 tomorrow may be even brighter than today って歌詞が好きです(綴り間違ってたらごめんな…

新作公開しました(^^)

こんにちは。ふーかです。 テレビでは桜の開花宣言がニュースになっていますが、こちらではまだまだ緑色のつぼみで温かくなってきたけれど春はまだ先かな?というような気分です。 ところで、さくらの時期にさくらのアクセサリーはいかがですか? こちらの作…

twitterで感謝企画実施中です!

twitter上でフォロワー様感謝企画を実施中です!お気軽にご参加ください。

今日の作業

今日は朝からminneさんにてご注文いただいた水引ピアスの制作を行っていました。 minne.com 水引のピアス・イヤリング作品はもともと1種類しか公開していなかったのですが、最初に公開していた作品がお気に入り登録されることが多かったのでこちらも作ってみ…

ブログ始めてみました!

はじめまして。ふーかと申します。 ハンドメイド大好きでminneさんやtetoteさんなどで作品を公開しています(*^^) minneさんはこちら minne.com tetoteさんはこんな感じ tetote-market.jp ココナラハンドメイドさん ふーか(風花)のプロフィール | ココナラ…