fuhca’s blog

ハンドメイド好きなふーかのハンドメイドブログ(*^^)

新作公開しました(^^)

こんにちは。ふーかです。

テレビでは桜の開花宣言がニュースになっていますが、こちらではまだまだ緑色のつぼみで温かくなってきたけれど春はまだ先かな?というような気分です。

 

f:id:fuhca_hm:20170407152339j:plain

 

 

ところで、さくらの時期にさくらのアクセサリーはいかがですか?

こちらの作品はお花モチーフの編み方を参考に自分で編み図を作ってみた作品で失敗作もたくさんできてしまいましたが、どうにかさくらっぽい作品ができたかなと思っています。

(失敗作たちは星みたいになったり、花びらが足りなくなったりと残念な出来でしたが…。)

 

ぽけーっとしているとさくらの時期もすぐに終わってしまうのでせっかく作った編み図を他に使えないかなと考えた作品がこちらです。

花びらの数を減らして緑の糸で編んでみたら四つ葉のクローバーになってくれました!

付けている人に幸せを運んできてほしいなと思いながら作った作品です。

ココナラハンドメイドさんにもアップしましたので気になった方はぜひクリックしてみてください。

 

今日はtwitterのプレゼント企画でご紹介しています、資材リボンもminneさんにて公開しました。

小さいリボンを結ぶのが面倒ですがハンドメイド作家の方々に有効活用していただければと思いながら作っています。

ぜひ資材たちを輝かせてあげてください!(*´∇`*)

 

 

今週・来週中には新作をもう1つ公開したいなーと準備中です。

来週は病院の予定がたくさん入っているのですきま時間にどうにかできたらいいな…。

 

新作も既存の作品たちもどうぞよろしくお願いいたします。

ふーか*