fuhca’s blog

ハンドメイド好きなふーかのハンドメイドブログ(*^^)

テーマはタッセル!

こんにちは。ふーかです。

今回は5月になって公開した新作2点をご紹介します(*´∇`*)

 

今回の新作のテーマはタッセル!レース糸のちょっとした余りを何かに使えないかなと調べていたところ、貴和製作所さんのタッセルのつくり方の動画を発見して「これだ!」と思い立って作った作品たちです。

 

1つ目はこちら。

梅雨のシーズンはまだ先ですが青いレース糸が雨の色に見えたことからインスピレーションを受けて作りました!

カタツムリのチャームをどうにかして使いたかったのでアシンメトリーなデザインになりましたがちっちゃいタッセルが可愛いのでお気に入りです。

 

これで雨の日のお出かけが楽しみになったらいいなと思いながら作成しました(^^)

 

2つ目はこちら。

ツイッターで事前販売していた作品です。ありがたいことにツイッターで反響があってただ今、鋭意製作中ですヽ(´▽`)/

巻き玉はお好きなカラーでお作りしますがタッセルの色が限られているので色味は要相談ということで。タッセルの色に合わせて作った見本5色がとってもかわいくてお気に入りです(*^^)v

 

 

 

今はオーダーをいただいた巻き玉タッセルを制作中ですが、同時進行で友人から依頼された作品も作ってました。

f:id:fuhca_hm:20170514144650j:plain

そのときに使ったリボンがとても可愛くてまたデザインを思いついたので来週手芸屋さんに行ってリボン買ってこようと思っています。

うまく作れたら新作としてtwitterやminneさんで公開します*

 

 それでは。

ふーか。