fuhca’s blog

ハンドメイド好きなふーかのハンドメイドブログ(*^^)

勉強あるのみ!

こんばんは。ふーかです。

 

今週のお題「自己紹介」

一番最初のブログで簡単に自己紹介しましたが 

minneさん、tetoteさん、ココナラハンドメイドさんなどでハンドメイド作品を販売しています。屋号は風花。ふうかとは読まず、かざはなと読みます。風花とは晴れているときに雪がちらちらと舞うように降っていることを指す言葉です。

風花という名前もその意味もきれいですよね。晴れた日にちらつく雪のように日常にささやかな彩りをお届けできればと思って名づけました。

 

今日も体調がすぐれず、あまり作業できませんでした。早く病院に行きたいなと思っていますが、新しい保険証が来ないことには病院にも行けないので胃の痛みや頭痛、神経痛はもう少し我慢です。

 

 

 三色団子のピンク・白・緑の組み合わせで小花モチーフをブローチにしてみました。

小花モチーフなのですごく小さいですが可愛さをぎゅっと詰め込んだのかってくらいかわいいです(*´∇`*)

 

 

タイトルにある通り、明日から勉強漬けになろうかなと思っています。

大学に戻るための勉強ではなく、別の道を探すための勉強です。研究室は私には息ができない場所でした。もがいて、もがいて、それでもどんどん沈んでいくような日々でした。誰にも助けを求められず、助けを求めようとすれば手のひらを返されるようなことばかり。義理人情、恩を仇では返さない、礼には礼を尽くすがモットーの私は恩をあだで返されてばかり。ほんと、この世界って真面目に生きているのがばかみたいな世界ですよね。こんな世界じゃ過労死、うつ病が蔓延しているのも当たり前ですよね。斯く言う私も研究室生活のせいでうつ状態と診断されました。それで休学中です。大学なんて、研究室なんて大嫌いです(笑)

私の精神的にもうあの空間に戻ることは出来ないと思うのでそうなったら生きていくためには手に職を。ということでそういった類の勉強をしようと思います。

詳しくはまた別のときに書くかもしれません。

同時進行で英語の勉強もまた始めようかな。

 

 

twitterの企画と

 minneさん他での作品、

ふーか(風花)のプロフィール | ココナラハンドメイド

 

よろしくお願いいたします。

それではまた。

ふーか。