fuhca’s blog

ハンドメイド好きなふーかのハンドメイドブログ(*^^)

candy fruits box*シリーズ紹介

こんにちは。ふーかです。

ブログ、ご無沙汰になってしまってすみません。

 

暑い日と涼しい日が交互に来ていますが、みなさんは体調を崩されていないでしょうか?

私は暑いのがダメでぐったりな日もあります(笑)夏本番が心配ですね…。

 

今回はフルーツをモチーフにしたcandy fruits box*シリーズをご紹介します(^^)

 

 

candy fruits box*シリーズとは

まずはcandy fruits box*シリーズ全体についてご紹介しますね。

candy fruits box*シリーズはお菓子箱という意味のcandy boxと

キャンディビーズで作ったフルーツ(candy fruits)を組み合わせた言葉です。

 

手芸屋さんで一目惚れしたキャンディビーズたちを組み合わせて、小さくてつぶつぶキラキラのフルーツを作ってみました。

 

 

作品紹介゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

 

それでは、作品を紹介していきます。

1つ目がさくらんぼをモチーフにしたcandy fruits box*cherry です。

さくらんぼモチーフはおもちゃ箱シリーズ(作品はこちら)でも作ったのですが、

前回の透明感あふれるささやかな感じとは打って変わってはっきりした色で。

しかし、そこは淡い色合いをテーマにしているKazahana作品、そしてキャンディビーズを使っているので実際は淡い色の作品になっています(*^^)

 

 

続いて

candy fruits box*apple です。

さくらんぼと同じ赤と緑のキャンディビーズを使って、りんごモチーフで作りました。

こちらはさくらんぼほど存在感はないのですが、その分、より可愛くなりすぎず普段使いしやすいのかなと思います。

さくらんぼとの違いはゆらゆらする部分にも。さくらんぼはピンでつないでいるのですがこちらはチェーンでゆらゆらさせています(*´∀`*)

 

さくらんぼとのちょっとした違いを楽しんでほしいなと思いながら作ってみました(●´3`)ノ

 

 

新作予告

cherryとappleをご紹介しましたが、近々公開予定のcandy fruits box*シリーズ第3弾!

f:id:fuhca_hm:20170629180056j:plain

candy fruits box*grapefruits です!

使っているビーズのサイズはさくらんぼとりんごのものよりも小さいのですが、このみっちり感がグレープフルーツっぽいかなと思って名付けました♪ヽ(´▽`)

 

 

以上、candy fruits box*シリーズのご紹介でした!minne、メルカリ、フリルではすでに公開していますが、詳細が気になった方はコメントいただけたら嬉しいです。

また、今はピアス・イヤリングを販売していますがネックレスに加工しての販売も予定しております。

 

その他、作品情報や制作過程などを見たい方は

twitterhttps://twitter.com/fuhca_hm

instagramhttps://www.instagram.com/fuhca_hm/

minne:https://minne.com/@fuhca-hm/profile

 

からご覧いただけます。

プレゼント企画も準備中ですのでフォローいただけたら嬉しいです☆

よろしくお願いいたします。

 

 

それでは、ふーかでした。