fuhca’s blog

ハンドメイド好きなふーかのハンドメイドブログ(*^^)

modest gift* シリーズ 紹介

こんばんは。ふーかです。

今回は前回の投稿でちらっとだけご紹介していたリボンをテーマにした作品、『modest gift シリーズ』をご紹介します。

 

modest gift とはささやかな贈り物という意味で

作品自体はシンプルですが日常をささやかにでも彩りたいという思いと

誰かの日常にささやかな幸せを運んできてほしいという願いを込めて名付けてみました(*^^)

 

1コ目はこちら。

 

リボンとパールだけのシンプルなデザインですが、この2つをどう組み合わせようかだいぶ悩みました(笑)

結局、自分好みのシンプルなデザインになりましたが、シンプルが故にどんなシーンにも合わせられるような作品になったかな?…と思っています。

 

f:id:fuhca_hm:20170611003750j:plain

 

このリボンたち、付けているうちにほどけてしまうのが難点だったので裏側にボンドを大目に塗って固定しています(。-∀-)

 

 

2コ目がこちら。

 

こちらはポッシュさんで購入したマーメイドチャームを使った作品です。このマーメイドチャームがとても可愛くて一目惚れして購入したので

出来る限り飾り付けずにこの可愛さを誰かと共有したい!と思いながら作りました。

 

マーメイドチャームについている小さなストーンがピンク色だったので統一性を持たせる意味でピンク色のリボンを使っていますがご希望があれば色の変更は可能です^ ^

 

 

3コ目がこちら。

 

お気に入りの登録数を見ているとこれが一番人気のようですね(*´∇`*)

こちらはピンクゴールド通販広場さんで偶然購入できた1円フレームパーツを使って作ってみたものです。フレームパーツが安かったのでプチプラで作ることができました!

 

ハートと言えば赤かなとあまり考えずにつけたリボンが可愛くてお気に入りです♡

再販の場合にはハートのフレームパーツ代の分お高くなってしまうので今だけ、このお値段!(西○屋CM風)笑

 

 

以上が現在のmodest gift*シリーズのラインナップです!

 リボンはまだありますし、作りたいデザインなども考えているところなので今後増える可能性もあり、

「おもちゃ箱シリーズ」という、私の昔使っていたおもちゃ箱からみつけたビーズをアレンジしたシリーズも同時進行なので

次にmodest gift*シリーズを紹介できるのはいつになるのやら…。

 

 

次回はおもちゃ箱シリーズのご紹介ができたらと思っております。

ブログは亀更新ですがtwitterinstagramはほぼ毎日更新していますのでそちらもぜひご覧ください!

twitter:https://twitter.com/fuhca_hm

instagram:https://www.instagram.com/fuhca_hm/

 

 

それではまた次回。ふーかでした(*´∇`*)