fuhca’s blog

ハンドメイド好きなふーかのハンドメイドブログ(*^^)

ハンドメイドは難しい…。

こんばんは。ふーかです。

このブログを始めてから毎日更新していたのも10日ほどで記録ストップですね。三日坊主じゃなかった!(笑)

毎日頑張ろうとは思っていなかったのですが結果的に毎日書いていたみたいです。

 

今日は特に書くこともないのですが、新作をminneさんとココナラハンドメイドさんで公開しましたのでお知らせしたいと思います。

minneさんページとココナラハンドメイドさんのページはこちらから。

 

余っていた資材たちをどうにかして使ってあげたいと思って寄せ集めてみました。ビジューっぽいのは初挑戦でしたがそれなりな形になってくれたのかなと思います。ぜひ詳細をご覧ください!

 

 

今日のタイトルはハンドメイドは難しい、ですが、何が難しいかって、やっぱり販路をどう見つけるかだと思います。ただ趣味でやっている分には楽しいのですが、それを売ろうとすると途端に難しくなります。

こうやってブログやツイッターで宣伝してみてもそんなにうまくいくわけじゃないし、かと思っていたら突然売れることもあるし。難しいですね(笑)

いいねやお気に入りはしてもらえます。とてもうれしくてありがたいことです!でもそこから売れるまでがさらに遠くて…。試行錯誤の毎日です(。-∀-)

私はまだまだ始めたばかりなのでもうちょっといろいろできることがあるんじゃないかと思うので出来ることから始めてみようと思います。

 

今日の宣伝ツイートまとめ

なんだかんだと宣伝ツイートを毎日数回しているので今日のツイートをまとめてみます(- A - )

 

 これも新作です。いつぞやのブログで写真を載せたかと思いますがそれです。


 こっちは新色のドイリーができたという宣伝です。

後程minneさんでもちゃんとお知らせしようかと思ってます。

 

 今日起きてすぐのツイートが宣伝…。寝ぼけながら宣伝してました。

 

 

今日は薬が効きすぎていたのかお昼ごろまで起きれなくて大した作業をしていないので

作業内容についてはまた改めて書ければ…。

勉強の方も身体の調子がいいタイミングを見計らってやっております。1か月くらいで資格を取って次の勉強をしたいなーと思っているので気合い入れて頑張ります。