fuhca’s blog

ハンドメイド好きなふーかのハンドメイドブログ(*^^)

春待つ花…。

こんばんは。ふーかです。

今日は午後から雨で、午後から病院だったのでちょっとだけ被害を受けました(笑)

花散らしの雨とテレビでは言っていましたが、そもそも、私の地域ではまだピンクの蕾なので全然散ってません!

 

お題「初めて買ったCD」

初めて買ったCDはGARNET CROWのBestというアルバムだったと思います。昔はCDやマンガを買ってはいけないと躾けられていたのでずーっと好きだったGARNET CROWの曲が聞ける!とBest版買ってむさぼるように聞いてました。

今日のブログのタイトルも私の大好きな曲「春待つ花のように」から付けました。

 

 

さて、今日は春をイメージした作品と試作品をご紹介します。

こちらは以前もご紹介したさくらモチーフのピアス・イヤリングです。

こちらの編み図をアレンジして作ったのがこちら。

アレンジしたと言っても糸の色と花びらの数を変えただけですが色味が可愛くて花びらが減った分ちょっと小さくなって、その点も可愛くて気に入っています。

 

同じく花モチーフを使った作品がこちら

こちらは小花モチーフの色を変えられるので春仕様、夏仕様…なんてアレンジも可能です。

 

春をイメージした試作品はこちら

f:id:fuhca_hm:20170411221254j:plain

ニットボールを3つつなげて三色団子みたいにしてみました!

テレビで三色団子の色の由来がさくらから来ているとやっていて日本人の考え方って風流だなと思って作ってみました。

 

 

病院の帰りにユザワヤとパーツクラブに寄ってきてちりめんの端切れとイヤリングパーツを購入したので今日明日はつまみ細工を作ろうかなと思っています。

 

 

そして昨日公開した小さい方のドイリーをminneさんで公開いたしましたのでぜひご覧ください(^^)

この記事で紹介したものが

こうなりました!

 

今日も病院への行き帰りでドイリーを作ったのでこちらも公開できるように頑張ります!(*´∇`*)

 

ここまでご覧くださってありがとうございます。

ふーか。